FC2ブログ

自然災害の恐ろしさ

西日本豪雨、大阪府北部地震、そして今回の北海道胆振東部地震。
ココ短期間で大きい自然災害が頻発しているのは、報道機関からの
情報により広く知られております。
被害にあわれた方が一日も早く、日常を取り戻せることをお祈り申し上げます。

その中で、当社が心を痛めました記事がありましたので、ご紹介いたします。
既にご存知のかたも多いと思いますが、今回の北海道地震でエンジン発電機を
屋内で使用し、一酸化炭素中毒が原因と思われる死亡事故が2件発生しております。
おそらく、ご利用になった発電機には屋内での使用を禁止する旨の記載はあったと
思いますが、結果的に死亡事故につながっております。
当社の発電機は燃料電池を使ったものであり、一酸化炭素などの有毒ガスは一切
排出しません。当然、屋内でご利用いただいても安全に使用できます。
もっと、燃料電池が普及していれば、このような事故は防げたであろうと大変残念です。
明日から、もっとPR活動を進めなければなりません。
スポンサーサイト

簡単な使用手順動画をUPしました

暑い日が続きますが、皆様体調などは崩してはいませんでしょうか?

適度な水分補給と休憩を取りつつ仕事に励んでください。

さて今回はyoutubeへ初めて動画を挙げましたので報告です。

動画の撮影も編集もすべてが初めてでしたので正直出来はいまいちかと・・・

今後もPRできる内容など随時UPしていきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

ポータブル燃料電池システム 使い方(youtube)
https://youtu.be/3cOhLruJnNc


本格始動

AF-EFE30H(ポータブル燃料電池)の販売を開始しております!!

弊社の燃料電池は水素を発生させることで、電気を発電する商品です。

従来の水素ガスを使うのではなく、より安全に使用できるよう特殊な技術で

水素を取り出し、発電する仕組みです。

こちらは国際特許を取得しております。

ガソリン等の発電機と比べ、まずCO₂を出さないこと、また驚くほどに静かなんです!!

また燃料は、専用の水素発生カートリッジおよび水があれば発電します。

水も水道水だけではなく、川の水・泥水・お茶などでも発電可能です。

ぜひぜひ興味のある方は、弊社までご連絡ください。


修電舎HP:http://www.syudensya.co.jp/



2015.12.16 中小企業ネットマガジンに掲載されました

アクアフェアリーです。

先日、12月16日にe-中小企業ネットマガジンの巻頭コラムにて弊社の新製品のポータブル燃料電池

について記事を掲載いただきました。

以下のリンクよりご覧頂けますので、よろしくお願いいたします。 → リンク

2015.12.17日刊工業新聞に掲載されました

アクアフェアリーです。

先日、日刊工業新聞に掲載されました。

無料会員登録で、全文を見ることができます。

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00368382


ホームページもリニューアルしましてので、ぜひともご覧ください → アクアフェアリーのホームページへのリンク

プロフィール

アクアフェアリー株式会社

Author:アクアフェアリー株式会社
2006年創業の小型燃料電池を開発しているベンチャー企業です。

「水素をその場で作って電気に換える」というコロンブスの卵的な発想で燃料電池システム全体を小型軽量化することに成功しました。


ポータブル燃料電池 AF-EFE30Hを完成させ、プロモーションを開始しました。さまざまな展示会や報道発表なども行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数:
リンク
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR