スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AF-M3000のニックネーム ■【写真】

初めましてアクアフェアリーの広報担当です。
いつも弊社ブログを読んでいただきましてありがとうございます。

この広報便りではいつもとは趣向を変えて、「開発秘話」のような隠れたエピソードを含めて書き綴っていきたいと思います。気軽に読める記事を目指していきますので、お付き合いよろしくおねがいします。


●AF-M3000のニックネーム

AF-M3000はアクアフェアリーの3W級燃料電池の公式の型式番号ですが、実は社内でのニックネーム(開発コード)もありますのでこの場をかりて紹介いたします。


それは「マナティ」です。


海生哺乳類のマナティ(Manatee)↓からとっています。
manatee
Photo by United States Geological Survey


似てますでしょうか? ↓
AF-M3000


海牛マナティがおもに淡水に住んでいて、白くてちょっとぼってりしているところが、水を利用して水素を発生させ発電する、うちの白い燃料電池に似てるなぁ、・・・ということで、開発コードが「マナティ」になったのです。


社長以下、みんな社内ではニックネームの「マナティ」で呼んでいます。



やっぱり自社製品は可愛いので、ついつい「マナティ♪ マナティ♪」みたいな感じになっています。
AF-M3000を皆様のところでも可愛がっていただければ、この上ない幸せです。



↓ちなみにこれはAF-M3000のイメージキャラ "マナティカ″
マナティカ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアフェアリー株式会社

Author:アクアフェアリー株式会社
2006年創業の小型燃料電池を開発しているベンチャー企業です。

「水素をその場で作って電気に換える」というコロンブスの卵的な発想で燃料電池システム全体を小型軽量化することに成功しました。


ポータブル燃料電池 AF-EFE30Hを完成させ、プロモーションを開始しました。さまざまな展示会や報道発表なども行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数:
リンク
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。