スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀 西村副総裁ご来訪


本日(12/1 9:40~10:50)、日銀の西村副総裁にお越し頂きました。

アクアフェアリーの燃料電池技術のご紹介、実際のシステムでのデモンストレーションをご覧いただきました。

緊急時のエネルギー備蓄方法など、様々な災害時、非常事態のときの電源の確保について、ディスカッション
させていただきました。


また、実験室のご見学もされ、いろいろなアドバイスをいただくことができました。

ありがとうございました。

小型の燃料電池の技術がアクアフェアリー社の特徴ですが、西村副総裁からアクアフェアリー社の技術について、「わかりやすい技術であること」「安全性が高いこと」も十分訴求できる条件だとアドバイスいただき、
ハッ!とした思いが沸き上がってきました。

現在、取り組んでいる長時間駆動技術の延長線上に軽量のみならず、安全なエネルギー備蓄方法であることもメリットとしてアピールしたいと思いました。

写真:西村副総裁(左)、相沢社長(右)・・・アクアフェアリー社、実験室にて撮影


実験室にて(2)

実験室にて(1)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアフェアリー株式会社

Author:アクアフェアリー株式会社
2006年創業の小型燃料電池を開発しているベンチャー企業です。

「水素をその場で作って電気に換える」というコロンブスの卵的な発想で燃料電池システム全体を小型軽量化することに成功しました。


ポータブル燃料電池 AF-EFE30Hを完成させ、プロモーションを開始しました。さまざまな展示会や報道発表なども行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数:
リンク
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。